新型コロナワクチンで激痛!副作用などの不安から過換気症候群を発症!!

新型コロナワクチンで激痛

 6月11日11時、職場で新型コロナワクチンの1回目の接種を受けました。

 ファイザー社製で打った直後は少し痛い程度でしたが、18時頃になると腕が動かせないほど痛くなる。痛み止めを内服するも良くならず、呼吸も乱れ涙が止まらなくなる。両手の痺れもありワクチンの副反応ではないか不安になる。「7119」や「新型コロナワクチン副作用」などで電話相談を家族にしてもらう。

 痛みに波があり。落ち着くと呼吸でき手の痺れも収まる。23時に激痛がし焼ける様な痛みでうまく呼吸ができず両手や両足の痺れもあり不安が増大する。その時点で救急車を呼んでもらう。救急隊が到着すると意識不明瞭で呂律が回らず、同じ単語を繰り返してしまう。その後、痛みが緩和して呼吸できるようになるが、病院に搬送される。

 搬送され病院着くと痛みも治まる。違和感はあるも激痛はみられず、30分ほど個室のベッドで様子観察となる。その後、先生の診察で「過換気症候群」という不安からくる過呼吸で手足の痺れなどが見られたと思われるため、副作用による痺れではないと聞き安心をする。

 家に帰ると両親や妻も安心し、子ども起きて待っていてくれた。救急車で運ばれる前に「両親に子どものことをお願いします」と伝えたのですごく恥ずかしい。