はてなブログでやった方がいいこと

1,広告を貼る

2,読者登録

3,はてなグループ(コミュニティ)に参加する

4,はてなスター! いいねボタン

5,無料版で3つ、有料版で10の複数ブログを作れる。

6,シンプルなデザインが多い。寿司の回っているのにしてしまったよ

7、管理画面が使いやすい

8、ブックマークがつきやすい

9、定型文機能が使えるみたい

10、ほとんどのアフィリエイトが使える。googleアドセンス

11、設定や管理をする手間が少ない

 

1,有料プランが高い、しかし、広告が消せる。

2,テンプレートブログのテーマが少ない、今は気にならないけど…

3,アフィリエイトに制限がある。アダルトなどだとアカウントが停止。

4、アフィリエイトで購入してもらえない可能性がある

5,googleアドセンスに受かりずらい

 

まずは1万円を稼いでみる

アメブロの使い方は、はてなブログを流す。SNSとかも使えばどんどん告知して呼び込む。などいろいろできるけど、仕事しながらとかできるかわからないので、できることをコツコツやってみようか。
アメブロはユーザー数が多い。コミュニティも豊富でアクセスを集めやすい。

うん?はてなブログ以外のユーザー数の比較とも誰か調べてくれているかな?

明日、調べてみようなか。

 

ミクシィのように衰退することもあるので、万が一にサービスが終了してしまうことも考慮しながら考えていこうか。

定期的にデータをエクスポートしていれば大丈夫みたい?

バックアップは重要!

独自ドメインを取得していればgoogleからの評価も引き継いだまま移行できるのね。

まあ、今は持続できるかが大事なので知識としはまとめておいて、自分が分かりやすくしておくことが大事かな。

 

はてなユーザーはネットリテラシーが高いみたいで、広告やアフィリエイトに引っかからない傾向にある。

一般ユーザーを狙うのはこれが理由かな?
検索して読まれる記事を量産する。

検索エンジン対策などについても調べておかないと

やること多いな~でも書いていくとは楽しいから気長にやろう

でもすぐに飽きそうだな

短期的にでも収益などがあれば継続しやすいのだけど、そんな簡単なことなら誰でもやっているよね。

ブログでお金を稼げている人たちは、すごい人たちなんだろうな。

分かりやす説明、人を引き込むキャッチコピーやSEO対策などやることいっぱいでパソコン苦手な人には難しそうだよね。

 

必要な情報を無駄なく伝える技術が鍛えられそうだよぬ。

 

あーあとリンクを貼るのはどうやるんだろう

ノートで書いた方がアウトプットには向いているかもしれないな

Excelでタスクをまとめるのもありだな

 

googleアドセンスに受かるための対策もしていかないとだし

ドメイン取得の重要性

明日もここで勉強しよう

はてなブログ危険?評判やメリットとデメリットを教えてください! (blog-support.jp)